mochiko-sanの日記

ただ今、産休臨月 in Paris. 性格正反対のフランス人の旦那との日々。

はじめまして。

はじめまして。もちこです。

産休もスタートしたので、ついにブログデビューします♪♪

 

私の好きなこと2点

①言語(日・仏・英)

②ポジティブ哲学

を絡ませながら、【日々もっと幸せに!】を目指していきたいと思います。

 

今日の引用は、アルザス出身のアルベルトの言葉。

私の大好きな名言のひとつです。

"Le bonheur est la seule chose qui se double si on le partage. (Albert Schweitzer)"

訳すと、幸せは、分かち合われて初めて倍増する、唯一のモノです。

 

2012年、大学卒業したての頃、一人旅でヨーロッパ・北&南アメリカを周ったことがあります。

その一人旅の際、美味しいものを食べても、キレイな景色を目にしても、それを一人で味わってるのがなんとなく寂しい感じがしていた、、、それを思い出します。

 

「おいしい」 「楽しい」 「嬉しい」等の感動を分かち合える人がいる

 =

更なる幸せですね。