mochiko-sanの日記

ただ今、産休臨月 in Paris. 性格正反対のフランス人の旦那との日々。

雨、雨 久しぶりの 雨。

久しぶりの雨 in パリ。

 

雨っていえば憂鬱なイメージが強いんだけど、

久ぶりの雨は涼しくって、とっても気持ちよかったです。

 

15時ぐらいは特に"it rains cats and dogs."

フランス語では "il pleut des cordes." (ヒモみたいに降ってる。)

"il pleut comme vache qui pisse." (牛がおしっこするみたいに降ってる。) とか言います。

つまり、土砂降りでした。

 

今日の朝は、久しぶりにパン屋さんの焼き立てTorsade (トルサード) ♪♪

(優しいダーリンが買ってきてくれました。)

Torsadeは、クロワッサン生地の中にカスタードクリームとチョコレートチップが入っていて、ねじられた形のパンです。

Dropsとか、Brioche Suisseとかに似ています。

私が思うに ツイストされているか、されていないかの 違い、、、

 

マタニティグッズの洗濯したり、ウサギと遊んだり、本棚整理したりして、一日が終わりました。

 

夕方 雨がやんだので、 近所のLa Muette方面へお買い物、そしてついでにお散歩。

もちろん旦那と一緒に。

お肉とかお魚を買って帰宅し、ディナーは鯛のオーブン焼き ♪♪

 

f:id:mochiko-san:20190810035929j:plain

今日のディナー



あしたは土曜日。

どんな日になるかなー