mochiko-sanの日記

ただ今、産休臨月 in Paris. 性格正反対のフランス人の旦那との日々。

楽しむ心構え

わたしのダーリンはチャキチャキ系で、朝ダラダラができない人です。

わたしとは、、、正反対!

結構わたしたち夫婦、反対の要素を沢山 持っていて、お付き合いはじめた頃は、それが原因でケンカもしました。

 

ただ今、わたしは産休真っ只中。

旦那はバカンス真っ只中。

 

それでも7時頃に旦那は起きちゃうので、わたしも8時とかには起床します。

なんだかんだ 好きな人がお家にいてくれるだけで、嬉しい気分。

朝 起きる気が湧いてくるものです(^-^)

 

f:id:mochiko-san:20190813043603j:image

 

今朝は起きて、旦那もわたしも大好きなカップケーキを10個ほど焼きました。

(写真の子がいちばん膨らんだベッピンさん。)

朝イチお菓子を焼くと、オーブンから放たれる甘〜い香りに家中が包まれ、1日をハッピーにスタートできます。

 

最近覚えた表現で、« rejoindre l’utile à l’agréable » というのがあり、

「用事(=すべき事)を利用して、ついでに楽しみも盛り込む」みたいな表現です。

 

この考え方、ポジティブ Living にはとっても強い味方!

何でも、楽しみをくっつけちゃいましょう。

楽しんじゃいましょう。