mochiko-sanの日記

ただ今、産休臨月 in Paris. 性格正反対のフランス人の旦那との日々。

DIY クッションカバー

こんにちは。

 

今日は約1年ぶりにミシンを使いまして、、、

クッションカバーを作成しました。

 

アマゾンで注文してあった、金曜届くはずのクッションが

今朝 (しかも早朝 8:30頃!) もう届いたんです!

 

これはハッピー!!

なんたって、産休中は「やること」を常に探している感じ。

 

日本語で言う「暇をつぶす」は、

フランス語&英語では「時間を殺す」って表現しますね。

pour tuer le temps (仏)

to kill time (英)

 

 

みなさん趣味ってありますか?

わたしの旦那だと、射撃ゲーム・映画観賞・筋トレとか。

 

スポーツが趣味な人とか憧れちゃいます。

 

わたしの趣味は、寝ること・食べること ( ・∇・)

あと、動物を観察することです。

 

唯一のまともな趣味がDIY!

それも気が向いた時だけ、、、

 

実はわたし、新入社員として2013年 某生地商社(貿易、輸出営業担当)として働き始めました。

はやくも同年 10月末に退職し(笑笑)、

2014年にパリに来ました。

服飾・デザイン学校に通う為だったんです。

そして、2014年から2016年は服飾学生&インターン生していました。

懐かしい(*≧∀≦*)

 

今や服飾・ファッションからはすっかり離れた生活をしておりますが、

お家にはやたらに道具が揃っております。

ストックマン(マネキンさん)、ミシン、豊富な生地、定規各種、裁断バサミ各種、、、

 

それらを掘り返して、クッションカバー作成開始 ♪♪♪ 

久しぶりに創作するって楽しいもので、

朝からルンルンです。

アールグレー ミルクティーなんか入れちゃって、優雅な時間となりました。

 

f:id:mochiko-san:20190814222704j:image