mochiko-sanの日記

ただ今、産休臨月 in Paris. 性格正反対のフランス人の旦那との日々。

ご近所さんのトマト

こんばんは。

 

8月に入って、パリはすっかりバカンスモード。

近所のパン屋さんも、お花屋さんも、薬局もバカンスで閉まってしまいます。

 

わたし達のご近所さんも、8月いっぱいは南仏に滞在するということでした。

産休中のわたしは、特に旅行も計画していないので、

ご近所さんの トマトの水やりを任され、、、

何だかんだ水やり楽しんでいます。

もちろん、育ったトマトは食べ放題 ♪♪♪

1日であっという間にトマトの色が変わったりするのが面白い!

 

f:id:mochiko-san:20190815053748j:image

 

わたし達のアパートからはラッキーな事に、エッフェル塔が一望できます。

テラスのトマトさん達も 眺めを楽しんでるのかしら、、、?

 

最近どんどんトマトが熟してきたので、今日のランチはtomates farciesを作ることに。

Tomates farciesは、くり抜いたトマトの中に、挽き肉やらを入れ オーブンで焼く、と言う簡単なお料理です。

 

旦那はと言うと、朝から Youtuber(?) とミーティングのため外出していて、結局13:00過ぎに帰宅。

(ピエールさんと言う方で、そんなに有名ではないそうです、、、)

 

ランチは 2人で美味しく頂きました。

Bioなので(?)色も形も不揃いですが、味はしっかりなトマトでした。

 

f:id:mochiko-san:20190815052852j:image