mochiko-sanの日記

ただ今、産休臨月 in Paris. 性格正反対のフランス人の旦那との日々。

「おしるし」!?

予定日まであと2週間ちょっと。

 

昨日から少しずつ出血ぎみで、、、

何だかんだお腹も張ってる気配だし、

この出血は、いわゆる「おしるし」なのかしら、、、!?

 

ネットで調べてみると、「数時間後から1週間以内に本陣痛が来ます」とのこと!

慌てて (先延ばし、先延ばしにしていた)ベビーベッドを組み立てました。

 

f:id:mochiko-san:20190815184630j:image

 

このベッドの種類は lit parapluie と言って、訳すと「傘ベッド」。

旦那が周りからオススメされたみたいで、このモデルに決定しました。

 

クマさん3頭も付いてて、メチャ可愛いです。

 

夜は生理痛のような痛みで何度も目覚め、

これが噂の「前駆陣痛かな?」と。

 

本日は8:30頃目覚めてから、朝食をとって、ひたすらダラダラしております。

 

ネットサーフィンしていて出会った単語 「子宮後屈」。

多分わたしの子宮はコレです。

 

臨月でもそれほどお腹が出ないので、

何となく「赤ちゃんが背中の方に向いてるんだろうな〜」と思っていたんですが、

そういう女性が2割ほどいるみたいですね。

 

特に心配はないようで♪♪♪

一安心。

 

 

もうすぐベイビーに会えるのが楽しみです。

J’ai hâte de rencontrer mon bébé.