mochiko-sanの日記

ただ今、産休臨月 in Paris. 性格正反対のフランス人の旦那との日々。

初 スカルプ

フランス人は結構言います。

「毎日シャンプーするのは良くないわよ!」

 

わたしの旦那もシャンプーは2-3日に1回ペースだそう。

 

ここ数ヶ月、わたしも試してみることにしました。

意外に出来ちゃうもので (フランスは乾燥しているからでしょうか?)、最近はわたしも2-3日に1回ペースです。

慣れれば なんとなく「2日目の髪の状態が一番いいかも」とまで思えてきます。

 

これまた旦那の真似をして、本日スカルプデビューしちゃいました。

ロシアのもので、好評価らしい。

 

f:id:mochiko-san:20190813051141j:image

 

ベリー系の香りがして、結構泡立つ感じもあって、思っていた以上に簡単&気持ち良かったです。

スカルプの後は 普通にシャンプー&トリートメントをして完了♪♪

 

毎日じゃ無いから、(ズボラなわたしでも) する時は丁寧にしようと努力するし、

やりきった後は特別な気分がして、リフレッシュされます!

 

メリハリのある日常リズムって大切ですね〜